人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和装豆本テキスト
和装豆本テキスト_f0072537_0394894.jpg今月15日から、写真雑貨ワークショップの和装豆本の回がスタートします。
さっさとやればいいのに、またしてもバタバタしていたのを言い訳に、作っていなかったテキスト・・・(--;)
今日やっと作り終えました。
よれよれです。(自業自得です)

ホッチキスでとじちゃえば簡単だけど、どうでもいいところに凝り性な性格なので(笑)、テキストも普通の糸で和装にしてみました。
やっぱり"写真雑貨"のワークショップだし、細かいところも、かわいくしたい!!
・・・そして当然時間がかかるのでした。(笑)





和装豆本テキスト_f0072537_0393727.jpgちなみに、すでにワークショップに参加している方は知っていると思いますが、洋装豆本のテキストはカメラ型のハトメでとじています。
少し前からハトメ好きになって、シンプルなものは一通りサイズをそろえたのですが、あるときこのカメラ型ハトメを発見して一目ぼれ!
即お買い上げしたのですが、何となく使い道がなくそのままになっていました。
そしてワークショップのテキストを作るときに、そうだこれ使おう~と思いつき、今は洋装豆本のテキストになくてはならないポイントになってます(笑)

イベントのときのラッピングもそうだけど、細かいところだからこそこだわりたい部分。
面倒でも、手間がかかっても、そういうところを大事にしていきたいなと思います☆
by greenfreak | 2006-11-14 00:41 | 作ったモノ(写真雑貨など)
<< 第1回和装豆本ワークショップ! 11月分ワークショップ定員のお知らせ >>