人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッチ豆本
マッチ豆本_f0072537_23404635.jpgもうPhotomoreにはUPされていますが、こちらでもご紹介。
前から作りたいと思っていた、マッチ豆本です。

前から日記にもちょこちょこ書いてますが、私はなぜかマッチが好き。
自分で撮った写真を印刷所に刷ってもらってオリジナルマッチを作り、結婚式のプチプレゼントで配ったり、マッチ展なんてものにも行ったりしてました。
作りたい作りたいと思いつつ、腰が重かったマッチ豆本・・・
やっとこ形になりました(´▽`)
ほんとお尻に火がつくと人間やればできるものです。
・・・いつも火をつけとけばいいじゃんという話もあるけど。

さすがにまとまった数はいらないので印刷に出すのは×。だから白い無地のマッチを使っての手作りにしよう!ということに決定。
箱の周りに写真を貼るだけではなくて、オマケ(?)で蛇腹の写真集を入れてみました。
箱の半分くらいは、ちゃんとマッチが入ってます。
(ただ単に、スペースが余るからなのですが)
どれくらい数が作れるかわからないけど、今度出展予定のデザインフェスタにも展示・販売しようと思います。

ブログのコメント機能を削除しました。
今までコメントしてくださった皆さま、本当にありがとう。
コメントを読むのがこのブログを続けるはげみになりました。
これからは、メールでお話できたらいいなと思います。
ハジメマシテの方も、ばんばんメールくださいね!
待ってまーす

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2006-11-11 00:03 | 豆本
<< 11月分ワークショップ定員のお知らせ 3ヶ月ぶりの工房の話とか >>