人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休の週末は仕事・ワイン・温泉・デザイン
連休の週末は仕事・ワイン・温泉・デザイン_f0072537_1341143.jpg














週末記録。
文章がいつもよりも記録っぽいです。

3日

連休心置きなく遊びたいので仕事を一気に片付ける。
思いのほかはかどっていい気分。
進まないときは本当に進まないのが原稿執筆。

4日

泊まりの旅行はなかなか行けないけど、日帰りだったらいいかも!と、JRびゅうの日帰りツアーへ。
ワイン王国山梨で、ぶどう狩り+ワイン作り+温泉。
まるで私たちのためにあるようなツアー…!!(お酒と温泉どっちも楽しめる)
甲州ぶどうは甘くて美味しかった。
でも、M君はぶどう狩りなのに、「そんなぶどうばっかり食べらんないよね。」と一房のみ。
ぶどう狩りなのに!食べ放題なのに!!
私は、目標5房だったけど、お昼ご飯を強制的に食べさせられた後だったので腹がはちきれんばかり。3房にとどまりました。チッ。。。
作ったワインはクリスマス頃に届くらしい。楽しみ。
温泉は、どっちかというと健康ランドぽかったけど、なかなかよかった。
子どもの蒙古斑を久々に見た(笑)

5日

ニーチのみんなでデザインとかのイベントはしご。

Design Tide → 100% Design → 詩展Shiiawase

前者の二つは、デザインのエネルギーのすごさを感じた。
Design Tideは展示のスタイルが、いちいち脳みそに刺激。 (一応デザイナーのはしくれのつもり)
そして、12月に参加するデザインフェスタの準備をほとんどしていない自分に焦る。(でもまだ余裕かましている自分)
100% Designは、とにかく巨大な広場にたくさんのブース、そしてものすごい人ごみ。活気。(入場料2000円もするのに!)
会場内写真不可ってケチですね。撮ってる人何人も目撃したけど。
最後の詩展Shiiawase。
3組のパフォーマンスライブを見ました。
久々のライブ。ラップ、無言劇、音楽劇。
表現ってすごい。
伝えようとするその思い。
歌とか、写真とか、言葉とか、たくさんの手段があるんだよね。
私が選んだのは写真だったけれど。

あ、Shiiawaseの会場のゆうどがよかった!古民家みたいで住みたいと話題に。
みんなで借りて週末ニーチカフェでもやろうとか。
楽しそう。

何かヒマそうな匂いがぷんぷんする日記ですが、今ちょっとてんぱってます。
メールのお返事が遅くなっている方すみません。もう少しお待ちくださいね。

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2006-11-07 01:34 | お出かけ
<< 3ヶ月ぶりの工房の話とか イベントばなし >>