人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和を包む
和を包む_f0072537_9582722.jpgイベント時に少量ですが販売した、和装本のラッピングです。
最近買ったばかりのオリガミ雑貨Bookにのっていた、ご祝儀袋を自分流にアレンジして作りました。
本当は、水引でびしっとしめたいところなのだけれど、そんなものはない・・・ので、美篶堂ショップで、カゴに盛られて100円で売られていた、カラフルな紙の紐(?)で結んでみることに。
力を入れて引っ張ると千切れたりしましたが(笑)、袋の色に合わせて結んだ紙紐。
ぴしっと引き締まっていい感じになりました。



和を包む_f0072537_9544928.jpg




ちなみに、赤と水色の袋からのぞいている和紙は、京都と金沢のこの前作った展示用の和装本と同じ柄のものです。(でももったいないので、模様をPCに取り込んでそれをプリントしたエセ和紙!(笑))







和を包む_f0072537_9574612.jpg


この100円の紙紐の束といい、100円ショップで大量に買っていた和紙といい、紙モノを見ると(今すぐは使い道はないけど、いつか役に立つから買っちゃお~)というノリで、色々買い込んでしまう・・・けど、やっぱり今回みたいに出番が来たので、多分これからもまたたくさん買い込むんだろうなあ。(笑)









my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2006-09-27 10:00 | 作ったモノ(写真雑貨など)
<< いきなりフリー イベント、楽しかったー! >>