人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニーチ講評会と阿波踊り
ニーチ講評会と阿波踊り_f0072537_142804.jpg昨日は、写真サークルニーチの講評会 IN 荻窪会議所。(←行きがけ、なぜか迷って住宅街をうろちょろしていた。。。)
来年の、ニーチの写真グループ展に向けての準備第1弾で、先生に写真を講評してもらいました。
人から講評されるということが今まであまりなかったので、ドキドキでしたが・・・
先生から指摘されたことが、私が自分の写真に対してもずっともやもやと思っていたことで、それをずばりストレートに言われてすごくビックリして目が点。じゃなくて目からウロコ。
今まで、いいな、と思ったら何も考えずシャッターを切っていた。
それから一歩進むには、さらに必要なことがある。
具体的にどうしたらいいのかも教えてもらい、それが自分にとってものすごくためになるアドバイスで、先生ってやっぱりプロだし、すごいんだな~と興奮気味でした。

その後は、高円寺に移動し、阿波踊りを見物。
阿波踊り、初めて見ました。
すごい。
踊る側の熱気、意気込みが、見る側にも伝わってくる感じ。
屋台もたくさん出ていて、私は調子に乗ってビール×2、チューハイ×1を片手に見物。
途中で切り上げ、みんなで飲み会に移動する際、モーレツにお手洗いに駆け込みたくなり、一人ローソンのお手洗いの長蛇の列に並ぶ私・・・。
こんなに、お手洗いに行きたくてしょうがなかったのは小学生以来です。(膀胱炎になるかと思ったー!(笑))
調子に乗って、3杯も飲むからだよね。けど、けど、わかってるけどやめられな~い♪

ニーチ講評会と阿波踊り_f0072537_14281129.jpgそうそう、踊っている中には子どもたちがいて、その衣装をつけて大人に混じって踊る姿もかわいかった。

そういえば、この日言われてすっっっっごいうれしかったことが。
私、実年齢マイナス3歳ほど若く見られるらしいです。
うふ。うふ。やりーーーーーー!(ガッツポーズ)
ニーチで初めてお話した二人に、○○歳くらいですか?と、同じ数値を言われる。
うきょきょ。うれしいなー。
昔は、老けて見られることが多かった。
高校生くらいのときは、20台のOLとか言われたこともあった・・・・(笑)
数年くらい前は、歳相応に見られるように。
そして、若く見られる方が多い今日この頃・・・
電車の中できゃいきゃい喜んでいたら、「きっと、saorinって昔から変わらないんだろうねー。」って言われ、なるほど、そういうことかとすとんと納得。

でも、会社辞めて、服とかすっかりカジュアルになったからかなー?とも思ったり・・・(笑)

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2006-08-28 14:30 | 見たモノ、読んだモノ
<< 何か変 スメハチ写真とイベントのお知らせ >>