人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペイントとランチ
ペイントとランチ_f0072537_224365.jpg

あれ?
旅行から帰ってきたら、いつのまにか梅雨があけていて、そして8月になってました。
写真雑貨のワークショップ、もしかして今週末?!!( ゜▽゜;)
先日やったリフォームのあと、なーーーんにも手をつけていなかったリビング・・・模様替え終了後に、教室をOPENしようと思ってたのに・・・(テーブルすらも買ってない)
なので、旅行から帰る日、家にはまっすぐ帰らずに、(アビに心でわびながら)焦ってIKEAへ。
目をつけていたダイニングテーブル、M君も気に入ったようなので、買おうと思ったら配送が1週間~10日後以降・・・ってー!!
余裕で間にあわないし。
この自分の計画性のなさに反省・・・。

で、せめて天井のむきだしコンクリ部分は何とかせねば、と一人ペイントを決意。
床に新聞紙をしいて、汚れてもOKの格好して、軍手もはめて、いざ!
・・・・・
と、届かないんですけど。(先に気づけよ)
うちの中で一番高い椅子を持ってきても、ちびっこの私にはぎりぎり届くか届かないかという感じ。
さすがにつま先立ちでペイントはできません。
というわけで、マンションの管理人さんに脚立を借りてきて、再トライ。
ペイントとランチ_f0072537_2213468.jpg

こんな風に、コンクリむき出しだった部分が、
ペイントとランチ_f0072537_2214971.jpg

こうなりました。
実はプチ高所恐怖症の私、脚立を使ってのペイント作業はちょっと(いや、かなり)こわかったのですが、やはり人間慣れます。

が、写真で見てわかる通り、むき出しの配管が残ってます・・・。
最初、ペイントすればいいかと思っていたのだけれど、やってみてムリと判明。(周りが網みたいのでおおわれていて、かなり塗りづらい)
白い布で包もうかなーと考え中ですが、もう教室の第1回目までには間に合いそうもなし。
人を呼べるインテリアなの?という状態の中スタートしそうです・・・

そして今日。(ペイントは昨日)
先日結婚した親友(今日は有休)と、珍しく平日ランチ。
半蔵門でフレンチでした。
式も終わり、NY・カンクンへハネムーン。新居も決まって落ち着いたので、フードコーディネーターの学校に通おうかなと考え中らしい。
話を聞いてるとすっごく楽しそうな内容!
私のやってることと、一緒に何かできたらいいね~という話も飛び出し、ますます楽しみに。
フレンチランチのあと、近くのカフェで6時までしゃべってた・・・
思わず、飲みに行こうかと言いそうになりました(笑)←ランチの意味ないし

8月になったので、写真雑貨教室の9月のスケジュールを考え中。(といっても実はあまり考えてないけど)
いつから働き始めるのか自分でも全くわからないけど、仕事再開したらきっと、教室をたくさんOPENするのは無理そうなので悩みどころ・・・

・・・そして写真は今日の日記とは全く関係ないです。(笑)

my website ------ green freak
クリック♬

by greenfreak | 2006-08-03 22:54 | 日々のキロク
<< トルコ料理とベリーダンス堪能 旅行中、アビは・・・ >>