人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モノクロっていいかも・・・
モノクロっていいかも・・・_f0072537_21361643.jpg昨日は、新宿のgalleryユイットで行われていた、クギミヤヒデトシさんの写真展、「Cite Indigene シテ・アンディジェーヌ」に行ってきました。
全てモノクロの、ヴェトナムの写真。
今度海外に行くなら、次にねらうはヴェトナムの私。
カフェに入る前に何週もぐるぐる回って見て、お茶したあともまたぐるぐる回って何度も見てしまいました。
主に町のスナップなのですが、すごく心に残る写真ばかり。よかったです!
モノクロって、いいなあー←単純
どうも、貧乏性な私は、やっぱり写真はカラーがないと・・・と実は今までモノクロフィルムで一度も撮ったことがないのですが、(昔、カラー写真を遊びでモノクロに加工したことはあるけれど。)モノクロも撮ってみたい、という思いがふつふつ・・・(やっぱり単純な私)




モノクロっていいかも・・・_f0072537_21362897.jpgところで、写真展が行われていた会場が、新宿にあるcafeユイット&galleryユイットだったのですが、ここすごくいいです!
わいわいがやがやの新宿のど真ん中のビルの中にあるのですが、新宿じゃないみたいな雰囲気。しかも、私はどうもモダンとかすっきりしすぎた感じのカフェは苦手なのですが、(何かおしゃれすぎるところはどうも・・・)
適度にごちゃごちゃしてて、でも居心地がよくて、何かいい感じでした。(携帯写真なので、雰囲気が伝わらないのが残念)


モノクロっていいかも・・・_f0072537_21372815.jpg病気なんだけど、ニーチの撮影会のフィルムが残っていたので、Ariaでばしゃばしゃ店内を撮りまくりました。(笑)

カフェでの写真展って、すてきなんだけど、お客さんがいるところに作品があると、やっぱりちゃんと見れなかったりするのですが、ここはまずお店の手前にギャラリーがあって、その奥にカフェもあって、という感じで、作品もじっくり見れるし、そのあとまったりお茶もできるし、それってすごくいいなーと一人で思ってました。
こんなところで写真展やってみたいな。







今回、この写真展を知ったのは先日終了した写真展でお話した、usakoさんのブログ
写真展は、私にとってデビュー戦だったので色々得るものも多かったのですが、やっぱり一番の収穫は、こうした人との出会いだなと思ってます^^

my website ------ green freak
クリック♬

by greenfreak | 2006-06-28 21:38 | 見たモノ、読んだモノ
<< 壁を打ち破ろうとしたんです。 マフィンとスコーンの贈り物 >>