人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW録その4 5/2→IKEA船橋
GW録その4 5/2→IKEA船橋_f0072537_234327.jpgGW録が終わらないと日々の日記が書けない。。。
が、やっと終盤。(笑)

5/2は、ちまたでウワサのIKEA船橋に行ってきました。
実は私は実家が船橋で、近くにあるららぽーとにもしょっちゅう行っているので、この辺はかなりなじみのあるエリアです。次の日からダーの実家の福井行きが決まっていたので、アビを実家に預けるついでに、視察という感じで行ってみました。








4階のパーキングからエスカレーターで降りて、カタログと鉛筆、そしてショッピングリスト(メモです)、さらに黄色いバッグを持ってスタート。
リビングから、キッチン、子ども部屋、寝室などなど、色んなタイプのお部屋が、インテリアショールームみたいにいくつもあって、その一部屋一部屋の家具や雑貨がまるごと合計していくら、と値段が表示されてます。一部屋まるごとでも10万切ってたりして、やっぱり値段が安いのが一番の魅力なのかな。


子ども部屋もたくさんありました。色の感じはさすが海外という印象だったけど。

特に大物狙いもなく、そこまで気合も入っていなかった私たち、だんだん順路で見ていくのがめんどくさくなってきて、ショートカットしまくりでした。(笑)IKEA内のカフェでお茶もしてみたかったけど、あまりの行列に断念。




1個50円という破格で売られていたマグ。山積みっぷりがいいですね。














フィルムのフォルムをした、フォトフレームが気になったのですが、安い値段オンパレードの中、確か1000円近くしてすごく高く感じ、(笑)買うのはやめました。(笑)








写真がないのですが、今回の戦利品はワイングラス6P・グラス6P・アロマキャンドル100個・アルカリ電池などなど。全部で1200円なり。やっぱり安いです。
今度は大物狙いで行こうと思います。

私たちが行った日は、GWの合間の平日だったのでそうでもなかったみたいですが、あたらし物好きのうちの両親(特に父)はやはりOPEN2日目に行ったそうで(早っ)、そのときの渋滞ときたらもう大変だったらしいです。ららぽのエリアの数キロ先からずっと車が動かず。渋滞の中2時間いて、めんどくさくなって途中で曲がって引き返したとか。おそるべしIKEA渋滞。(←勝手に名づけました)

↓クリック♬

by greenfreak | 2006-05-10 23:04 | お出かけ
<< GW録その5 5/3~5 →ダ... GW録その3 5/1→小淵沢ク... >>