人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初の撮影!
初の撮影!_f0072537_23143236.jpg
私の革教室の先生、Ohamaさんが9月に本を出版する。
その作品撮りのスタジオとして、私のアトリエが指名された!

急ピッチで作業したおかげで、何とか撮影にも間に合い、
色々用意した什器なども使ってもらえてよかった。

特に、はるばる千葉ニュータウンのジョイフル本田まで一人で行き
7脚も大人買いしてきた、組み立て式の椅子。
ジョイフル本田のオリジナルで、電動ドリルと金槌さえあれば簡単に組み立てられる。
しかも1つ2,000円弱と安い!
塗装が何もなされていないので、先日紹介したBRIWAXで仕上げればカンペキ!
初の撮影!_f0072537_23153665.jpg
最初はこんな状態です。
初の撮影!_f0072537_2315216.jpg
開封。
初の撮影!_f0072537_23161759.jpg
サクサクーと組立て!
初の撮影!_f0072537_2316617.jpg
完成。BRIWAX塗装前。
初の撮影!_f0072537_2316534.jpg
BRIWAX後。激変!

初の撮影!_f0072537_231641100.jpg
あとはコンパネを何枚か買ってきて、1枚を白ペンキで塗り、天板にした。
これはIKEAのアイアンの脚を使って、通常の私の作品の物販テーブルにする。
コンパネを買ってきた、とさらりと書いたけれども、180×90cmもあるでかいシロモノで
さすがに我が家の愛車には入らないので、ホームセンターで軽トラを借りなければならず
買い物だけで結構大変なのです・・・

軽トラ借りたついでに、アトリエ用に自転車も購入!(写真忘れた)
まだやることが盛りだくさんだけど、落ち着いたら自転車で営業に出かけたい。

撮影日は梅雨にもかかわらず奇跡的に晴れ!
祈りが通じましたー
初の撮影!_f0072537_231735100.jpg
2階へ続く階段からパチリ。
小物と革作品をああでもない、こうでもないとデザイナーさんがスタイリング。
初の撮影!_f0072537_23182049.jpg
モデルさんも登場し、撮影しました!
なぜか私もモデルになる羽目に・・・
初の撮影!_f0072537_23191296.jpg
先生の作品、トートバッグ。
本が出るのが楽しみです!

ところで。

自宅にある作品やら、材料やら、撮影に使えそうな雑貨、古道具などを少しずつ
移動させているんだけど、ちゃんと収納を考えないと、家のごちゃごちゃが
アトリエにそのまま移ることになる・・・

このあれやこれやがアトリエに移動すれば、おうちはすっきり\(´∀`)/と思っていたのだけれども
そう簡単にはいかないですね。

というわけで、今は収納をあれこれ考え中。

やることは無尽蔵に出てくる。



初の撮影!_f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

初の撮影!_f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

初の撮影!_f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

初の撮影!_f0072537_21203015.gif

初の撮影!_f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




初の撮影!_f0072537_1215197.jpg初の撮影!_f0072537_120235.jpg初の撮影!_f0072537_12167.jpg
by greenfreak | 2012-06-22 23:20 | アトリエができるまで
<< 【重要なお知らせ】新サイト公開... 外壁塗装 >>