外壁塗装
怒涛の連続日記、3個目。
f0072537_22204018.jpg
この前一人で作業しに来てみたら、シャッターが既に塗られていてびっくりしたわけですが
今日はペンキ屋さんが既に外壁の作業に取りかかっていた!
f0072537_22204780.jpg
シャッター部分にはくすんだグリーンを選び、外壁はアイボリーがかった白を選びました。
f0072537_2221402.jpg
プロの仕事道具。
ホームセンターで売られているペンキとはわけが違うらしく、塗料を巨大なミキサーみたいなので
混ぜていた。
f0072537_22225945.jpg
この梯子を使って作業するらしい。
高所恐怖症の人はできない仕事ですね。
f0072537_22235678.jpg
最初シーラー(下地)を塗ってから、ぐんぐん塗っていく!
ハケで塗りにくいところを塗ってから、ローラーで一気に塗るやり方は一緒。
f0072537_22243554.jpg
あっという間です。
f0072537_22244899.jpg
ビフォアー写真と比べるとほんとに笑える。

このペンキ屋さんに、中の天井(特に手前のぼこぼこした部分)を自分で塗ったのがすごいとほめられた。
そう!みんないまいちピンと来ないかもしれないけど、1階天井(手前部分)はほんとに大変だった!
f0072537_22284021.jpg
天井だからペンキが頭に降ってくるわ、腕はだるくなるわでデフォルトで結構大変なのに、
梁のぼこぼこ状態でさらに塗りにくいことこの上なかった!ペンキの量もかなり多かった・・・

さすがプロ。この大変さがわかっていた。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2012-06-11 22:29 | アトリエができるまで
<< 初の撮影! インテリア作り、スタート >>