人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インテリア作り、スタート
怒涛の連続日記、2個目。
インテリア作り、スタート_f0072537_224375.jpg
先走り買いにもほどがあった、家具たちの梱包が解かれるときが来た!

IKEAの大きなテーブル、引き出し、机、ソファ、その他もろもろ・・・
一気にアトリエ・ギャラリー空間っぽくなってきた。
インテリア作り、スタート_f0072537_2242576.jpg
インテリア作り、スタート_f0072537_2255217.jpg
IKEAのテーブル(天板を伸ばせるすぐれもの)はやすりをかけて、
インテリア作り、スタート_f0072537_2244216.jpg
BRIWAXというワックスをかけて磨き、
インテリア作り、スタート_f0072537_226235.jpg
古いアンティークっぽいテーブルに仕上げた。
(思ったよりもニス塗装が取れず、ちょっと違う感じになったけど。)
このBRIWAXはすごい。無垢の木なら何でもアンティークっぽくなる。
私はジャコビアンという色を選んだけど、ほかにも何種類かあるので好みのものが見つかりそう。
インテリア作り、スタート_f0072537_2263568.jpg
こんな感じで、無垢の板に塗って乾かし、あとは乾いたタオルで磨くだけでOK!

照明のカサもペンキが乾いたので、電球をつけて、晴れて予定の場所に取り付ける。
冷蔵庫や電子レンジも予定の場所に、物置状態になっていたソファも移動させた。

まだまだやりたいことはたくさんあるけど、どんどんくつろげる空間になってきたのがうれしい。
インテリア作り、スタート_f0072537_22101234.jpg
ガス管でハンガーラックも作った。
インテリア作り、スタート_f0072537_22103065.jpg
ポイントはこの開栓部分。

あと、こんなのを付けたり飾ったりしてみました。
インテリア作り、スタート_f0072537_22812100.jpg
ネットの古道具屋さんで見かけて一目ぼれした、扇風機。(のなれの果て。)
インテリア作り、スタート_f0072537_2291055.jpg
自転車。

自分の好きなものを飾ったり作ったりしていたら、今はまだ写真などを飾っていないので
若干雑貨屋さんっぽい雰囲気に・・・

この前1階引き戸枠を塗っていたときもそうだったけど、段々見られる空間になってきたのか
アトリエの前を歩く人たちが、「ここ、なんかできるのかな?」と
立ち止まって見物するようになってきた。

飲食店じゃないし、雑貨屋さんでもないので、わかりにくい店で申し訳ないのですが・・・。
インテリア作り、スタート_f0072537_22113312.jpg
ほんと、ようやくここまで来ました。

インテリア作り、スタート_f0072537_2211495.jpg
この日、鳥越神社のお祭りで、アトリエのすぐ脇の道をおみこしが通って大変なことに!

ここ数日はとにかく盛りだくさんで、日記ももりもりになりました。

怒涛の連続日記、3個目に続く。
by greenfreak | 2012-06-10 22:03 | アトリエができるまで
<< 外壁塗装 エアコンが付きました。 >>