エアコンが付きました。
書くことがどんどんたまっていくので、怒涛の3連続日記、1個目。
f0072537_21565753.jpg
日記の日にちが前後するが、先週初めにエアコンが付いた。
はっきり言ってすきま風が心配だけど、まあこれで暑さをしのげるはず・・・
真夏・真冬になってみないとどれくらいつらいか不明ですが。
(木造物件は寒さ・暑さが特に厳しいといううわさが・・・)
f0072537_21579100.jpg
1階は、奥の駐車場側のスペースに室外機が設置されました。
ほんとーーーに余裕ができたらだけど、この幅50cmほどの砂利スペースを掘り起こして
なんかグリーンを植えようとたくらんでおります。(排気ガスがすごいから観賞用)
f0072537_21572258.jpg
おもしろいのは2階。
アパートとかマンションと違って、ベランダみたいなのがないので、排気ダクトが
びよーーーんと1階まで伸びていた。
私が不在のときに、空調屋さんが施工してくれたんだけど、これはやはり屋根をのぼって取り付けたのか。

アトリエづくりに取り掛かってからつくづく思ったこと。

「プロの業者さんってすごいです。」

この日は、IKEAで買ってきた照明のカサを、1階引き戸枠に使って余ったアイアン塗料でペイント。
f0072537_21573723.jpg
ビフォアー
f0072537_21574638.jpg
アフター
f0072537_21581199.jpg
また、珪藻土も少し余っていたので、1階の下部分の石に塗ってみた。

あとは掃除。
全ての養生テープを取り外したり、ゴミを集めたり、2階床にぼたぼた垂れた珪藻土やペンキを拭いた。
もう内装はほぼ終わりにして、明日からはインテリア作りに取り掛かります。

はーここまで来るのに長い道のりだった・・・

普通は、デフォルトがこの状態なんですよね。

そう、先日撮り忘れた写真たちを。

2階珪藻土完成
f0072537_21582897.jpg
f0072537_21584236.jpg
トイレもやったよ。
f0072537_2159892.jpg
流しもやりました。

おそらく大変さはいまいち伝わらないとは思いますが、2階は最初こんなんでしたから。
f0072537_21592763.jpg
壁、穴開いてるし。
f0072537_2201971.jpg
壁も、床も、その他何もかもありえない状態でした。

今は、ソファベッドとか置いて、眠くなったらごろんしたいなーとか妄想しております。

怒涛の連続日記、2個目に続く。
[PR]
by greenfreak | 2012-06-07 21:56 | アトリエができるまで
<< インテリア作り、スタート 急ピッチ! >>