電気工事で激変!
今週火曜から、電気工事がスタート!
初日は最初だけ立ち会って、ダクトレールやシーリングを付ける位置だけ確認し、すぐに帰ったので
今日はどうなってるかなーとワクワクしながらガレージへ。

蛍光灯が全部取り外され、全てダクトレールになった!
f0072537_9295521.jpg
電気工事屋さん作業中。

f0072537_930333.jpg
コンセントやスイッチも!
ダクトレールごとにスイッチを変えるようにしたので、スイッチたくさん。
どれがどれだかわかりません(笑)
コンセントは写真撮るの忘れました。

ダクトに電気が付かないといまいちピンと来ないけど、とりあえず私も作業に取り掛かる。
友人が午後から来てくれることになっているので、1階天井のシーリングの養生などなど。
f0072537_9324100.jpg
途中、お昼ごはん。
先日タンメンを食べた水新菜館で念願のあんかけ焼きそば!おいしかったー!!

f0072537_9323862.jpg
友人、到着!
男子2人をこき使いました。2人ともありがとう!

f0072537_9331411.jpg
電気屋さんは、明日また来ますと夕方帰っていった。
1階を見てみると、おそらくちゃんと電気が通っているか確認したんだろうけど、
先日いただいた照明がそれぞれのダクトレールに取り付けられていた!
ちゃんと電気付いてる!
f0072537_9343142.jpg
雰囲気、激変!
やはり蛍光灯とは全然違うー!
うれしくて、何度もスイッチをつけたり消したりした。

天井を塗るので、土間の床一面に新聞紙を敷きつめていて、それがぐちゃぐちゃになってきて
今本当に汚い状態なんだけど、片付ければやっとすっきりするはず!

あーうれしい。長かった本当に。
f0072537_9345083.jpg
外から見るとこうなりました。
f0072537_937573.jpg
ちなみに、GWに作業してもらった時の、まだ蛍光灯だった時の写真はこんな感じ。

照明の威力を実感した1日でした。

途中、様子を見に来た大家さんに、うれしくて色々お披露目してしまった。
いやーうれしいです。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2012-05-26 09:38 | アトリエができるまで
<< けいそうどどど 中2階の黒ペンキ塗り >>