人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボランティアペンキ塗り
GWはあっという間に終了・・・
休み中にあれこれやっつけようと思っていたのに、色々予定外の予定(というか遊び)が舞い込み
あまり進まず。とほほ。

が、4日に友人たちが大勢で手伝いに来てくれたおかげで、アトリエ作りは一気に前進!
やってもらったのは、人海作戦が必要な壁のペンキ塗り。
1階と中2階、それぞれ手分けしてもらい、やってもらおうと思っていた部分のペイントがほぼ完了!
あとは仕上げのみ!みんなありがとう!!
ボランティアペンキ塗り_f0072537_13164144.jpg
最初に、白ペンキと黒ペンキの準備を。
ボランティアペンキ塗り_f0072537_13165930.jpg
1階壁の白ペンキ組。塗る面積は広いけど、平坦な分さくさく終わるスペースなので3人。(写っているのは1人だけど)
ボランティアペンキ塗り_f0072537_1318178.jpg
中2階の黒ペンキ組。ここは天井が低い分脚立は必要ないけど、天井が1階前部分と一緒で凹凸なので塗りづらい個所。
ちょっときついかなと思い5人投入。
ちなみに黒く塗っているのは、ここで暗室ワークショップをやりたいなーと思っているからです。
あとは、バーとかやりたいな~と妄想は広がります。
ボランティアペンキ塗り_f0072537_13192371.jpg
私と旦那さんは、2階壁の珪藻土を。でも材料が全然足りないので仕切り直し!
ボランティアペンキ塗り_f0072537_13195273.jpg
日が暮れてからようやく作業終了!用意していたおつまみと共に、ガレージでカンパーイ。
延々宴会が続いたのでした。
そして、今日放置していたコップやらを片づけに行ったという・・・

持つべきものは友人です!
みんな、お休みのところ本当にありがとう!
ボランティアペンキ塗り_f0072537_13213324.jpg
おまけ。アビがガレージデビュー!ペンキの匂いをくんくんかいでるところ。
翌日、急遽キャンプに行くことになったのだけれども、酔っぱらっていてちゃんとシャッター閉めて
鍵かけたか記憶になく、一応見に行ってみたら、ちゃんとかかってました。

あとは引戸と電気工事、そして2階の珪藻土とペイントの仕上げくらい。
それでやっとハコが出来上がるんですけどね。
今月中に見られるようにしたいなー

ボランティアペンキ塗り_f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

ボランティアペンキ塗り_f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

ボランティアペンキ塗り_f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

ボランティアペンキ塗り_f0072537_21203015.gif

ボランティアペンキ塗り_f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




ボランティアペンキ塗り_f0072537_1215197.jpgボランティアペンキ塗り_f0072537_120235.jpgボランティアペンキ塗り_f0072537_12167.jpg
by greenfreak | 2012-05-07 13:23 | アトリエができるまで
<< 引戸がガラスに! お知らせ2つ >>