床パズル
f0072537_18192933.jpg
鎌倉のFIVE FROM THE GROUNDさんから安価でゆずってもらった床材を放置したままだったので
そろそろやらねば、と2階の床材パズルに着手。

まずは、トイレのドアを外して、下5cmほどを丸のこでカット。
これで、床材を敷いても開け閉めは大丈夫のはず。

そもそも、床材を敷くのは2階の半分の予定なのだが、足りるのか全く足りないのか不明。
束をばらして、ああでもないこうでもないと並べ替え、敷きつめ、長すぎるものは
丸ノコでカットし・・・どうにかパズルが完成!
結果、何本か余った。買い足す必要がなくてよかった!

本当は全て同じ向きにしたかったのだけれども、まあしょうがない。
ただ並べただけで、固定等は何もしていないのだが、床材1枚1枚がそもそも重く、
しかも隙間なくびっしり並べられたので、動くことはないから多分このままでも大丈夫。
f0072537_18195642.jpg

いやーやっぱりかっこいいな。
本当は2階全部敷きたかったけど、まあいいか。

床が完成して、一気に2階が身近になってきた。

あとは、中2階の穴が開いた壁をベニヤ板などで補修。
電動ドリルでガンガン固定。ちょっとした大工さん気分だわ。

そうこうしているうちに、土曜日なのに水道工事屋さんがやってきて、
中2階の水漏れを直してくれた。
1階の入り口付近の鋳物も、翌日施工してくれるそうだ。
確認したら、メーターの隣の水道も直してくれたそうで、ホースをつなげば水が使える!

ホームセンターで、30mのホースを買ってしまったんだけど・・・
そんなに長くなくてもよかったかも。でもよかった。
シャッターや、1階のモップ掃除が格段に楽になる。
[PR]
by greenfreak | 2012-04-28 18:19 | アトリエができるまで
<< さいたまへ トイレとシンクがピカピカに >>