人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョイフル本田でガス管物色
ジョイフル本田でガス管物色_f0072537_18142223.jpg
ジョイフル本田千葉ニュータウン店に出かけ、資材売場を物色。
以前、とある雑貨屋さんで見かけた、手づくりのハンガーラックに一目ぼれし
材料を探していたものの、これだ!というものがいまいちなく・・・
というのも、お店の人が“水道管”を使ったもの、と説明してくれていたのだが
実は“ガス管”だったというオチだった。
どうりで水道管のコーナーを探しても、それらしきものがなかったわけだ。
ジョイフル本田でガス管物色_f0072537_18143477.jpg
ジョイフル本田の中をあちこち探し回り、目的のものをようやく見つけた時の感動!
さっそく、商品を地面に並べつつ(笑)必要な材料をピックアップした。

うまくできるといいなあ。

あと、その他細々した物を購入。
白ペンキが、一斗缶(18リットル)を買ったにもかかわらず、早くも足りなくなりそうなので
追加で買おうとしたけど、今使っているメーカーのペンキの取り扱いがないらしい。

同じ白でも、アイボリーやミルキーホワイトなど、メーカーによって色合いが微妙に
違いそうなので、ペンキ購入は先送りに。

さて、明日は電気屋さんと、サッシ屋さんの2件、連続で打ち合わせ。
もめていた引戸だが、結局今ある引戸の枠をそのまま利用して、中のガラス部分を
交換してもらうことにした。枠を塗りかえれば印象も変わると思う。
by greenfreak | 2012-04-22 18:13 | アトリエができるまで
<< 電気屋さん・サッシ屋さんと打ち合わせ 天井、もうすぐ塗り終わる >>