人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天井、もうすぐ塗り終わる
天井、もうすぐ塗り終わる_f0072537_1813333.jpg
ペンキを塗るなら、土曜日。と我々の中で暗黙の了解が出来た。
翌日、目覚めの後に来る疲労感が半端ない。
激しいスポーツをした後とは、また別のつらさだ。
スポーツの場合は、その時にものすごく疲れていても寝たら元気になるけど、
ペンキ塗りは終わってからはまだいける、と体が勘違いしている。
で、翌朝めちゃつらい。全身に微妙な筋肉痛がへばりついている感じ。

今週は、1階奥部分の平坦な天井をペイント。
手前の凸凹天井とは勝手が違うので、どれくらい時間がかかるのか
見当もつかなかったけれども、意外にさくさく進む。
やはり平坦は楽!ローラー早い!

最初に手を付けた凸凹天井が、どれほど難関だったかを後から実感した。

これは、平坦な壁なんてちょろいな。

意外に時間が余ったので、凸凹天井のムラがある部分をやり直し。
もうすぐ、天井部分が全て塗り終わる。
少しずつ、ゴールが見えてくるのはうれしい。

とはいえ、中2階部分もあるんですけどね。(暗室スペースにすべく真っ黒にするつもり)
by greenfreak | 2012-04-21 18:12 | アトリエができるまで
<< ジョイフル本田でガス管物色 見積もりが出た >>