人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見積もりが出た
午後に内装業者さんから連絡があり、見積もりをお願いしていた
空調と引き戸の額が出たとのこと。

空調(エアコン)は、1階+2階のエアコン2台+取り付け料全て込みで
この金額は安い。(と内装屋さんも言っていた)

ただ、ネックは引戸。
金額を聞いたら、マックスでこれくらい、と思っていた額の2倍。
完全に予算オーバーだ。

材料費は張らない木枠で、と指定していたものの、やはり最初からの
オートクチュールだと高くなってしまうのか。

再度要検討。

引き戸の見積もり額が高いーとつぶやいたら、青山の古道具屋さんから
リプライがあり、建築設計の経験ありで、自分の店も自主施行なので
相談に乗ってくれる云々。

この前も、ソラトカンさんが、余っている店舗用照明を提供してくれたりして、Twitterを通じて、
アトリエが出来るまでの道のりを色んな人が見守ってくれているんだと思うと、
何だかすごくうれしかった。
by greenfreak | 2012-04-19 18:11 | アトリエができるまで
<< 天井、もうすぐ塗り終わる 活版印刷屋 大伸さん >>