人気ブログランキング | 話題のタグを見る
活版印刷屋 大伸さん
朝から、内装業者さんから電話がかかってきて、ガレージで私が日曜に
置いていった引き戸のデザインを見つけたので、結局電話でやりとりすることになった。

デザインはレトロな感じで、木枠は黒に近いグレー、はめるガラスは全て
透明なものに、とお願いした。
あと、ついでに電気屋さんの紹介をお願いしてみた。
プロに聞くと色々早い。

午前中、馬喰町ART+EATカフェで打ち合わせをしてから、
午後は活版印刷屋 大伸さんに直接お邪魔してみた。

活版印刷屋 大伸さん_f0072537_18104824.jpg
Twitterでつながった活版印刷屋さん、調べてみたらガレージから徒歩5分と
めちゃめちゃ近かった!しかも、以前WSをやったことのある埼玉の雑貨屋
ソラトカンさんとつながりがあり、ご縁って本当にあるのだなあとしみじみ思う。
活版印刷機が実際に稼働している様を見学させてもらった。おわーすごい。
思いがけず、大人の社会科見学だ。

前からやってみたかった活版印刷の名刺、やっと注文できそうでうれしい。
by greenfreak | 2012-04-17 18:08 | アトリエができるまで
<< 見積もりが出た 一心不乱にペイント >>