照明屋さんのショールーム&アンティーク倉庫
午前中からものすごい風が吹き荒れていた土曜日。
本当は、この日をガレージ大掃除第1日目にしていたのだけれども
ものすごい天気なので、雨天順延ということにして(笑)
日曜の予定とチェンジした。

f0072537_17532732.jpg
友人から教えてもらった、照明屋さんのショールームが荻窪にあるということで
首都高に乗ってちょっと遠出。
照明については色々勉強になった!
LEDとハロゲンと迷うけど、私がアトリエにいる頻度を考えるとやはりハロゲンかなあ・・・

ショールームの中のお客さんは、カップルだらけだった。
おそらく、建売ではなく家を建てる人が色々相談しに来るところなんだろうな。

f0072537_1753381.jpg
さらに、前から行きたいと思っていたけれどもちょっと遠くて躊躇していた
東大和市にあるJubilee Marketのアンティーク倉庫へ。
すごいスケール!見ごたえがあった。でもやっぱりお高い・・・

ちなみに、すぐ近くにニトリがあるのがちょっと笑えた。
ターゲットが違いすぎるからアリか。

それにしても、行きも帰りもかなりの渋滞で私も旦那さんもへとへと。
帰りは私がずっと運転したけど、杉並区の道路は狭すぎて精神的に疲れたー。
首都高に乗ってやっと気持ちが楽になった!

もう杉並区は運転したくないな・・・
[PR]
by greenfreak | 2012-03-31 17:52 | アトリエができるまで
<< 採寸とお掃除 床材 >>