ついに契約
11時に、原宿にあるR不動産の事務所に出向いた。
iPhoneのGoogle Mapを見ながら歩くこと5分ほど。この辺なんだけどな、と思った瞬間
頭の上から「お待ちしておりました!」と爽やかな声!「??」
見上げると、担当のMさんが建物の屋上からこちらを見下ろしていた。

屋上が付いている、青い建物。
さすがに数々のおもしろ物件を手がけているだけあって、R不動産の事務所物件は
ユニークで、かわいかった。海外の建物みたいだ。

中に案内され、書類を一緒に読み上げ、気になったところを質問。
最後に借主の私と、保証人の旦那さんが署名し、捺印した。

これで大家さんにも署名・捺印してもらえば、正式に契約!

書類上のこととはいえ、やっと公にできる!とうれしかった。

昼食をとって、午前休を取ってくれた旦那さんとここで別れてから、
その後浅草橋の大家さんの下に直接出向くことになった。
時間をつぶしてから、いざガレージへ。
R不動産Mさんと待ち合わせて、すぐ近くにある大家さんのビルへ向かった。

やはり緊張した。

大家さんを交え、色々改装について話した後、私は途中で退席してよくなり、
シャッターの鍵をもらってからガレージへ。
思えば、私はシャッターを開け閉めしたのは人生初だ。
f0072537_17514075.jpg

中をうろうろしているうちに、なんだか笑いがこみ上げてきた。ぼろすぎて!

このものすごい状態から、全てが始まるのだと思った。

帰宅した後、水道局と東京電力のサイトから、使用開始の申し込みをした。
今って、ネットから何でもできるんだなと、変なところで感心した。

アトリエのサイトも、早いところ制作しないと始まらないな。
[PR]
by greenfreak | 2012-03-26 17:50 | アトリエができるまで
<< 写真花が更新されました IKEAで色々お買い物 >>