新たな可能性
CP+で作品展示を見てくださった某カメラメーカーさんと打ち合わせ。
色々と熱く話しこんでしまい、とても有意義な時間だった。
私がアトリエを作れば、ギャラリーでもない、雑貨屋でもない、
写真業界にとっても新たな試みの場所になるのかもしれない。
これから自分がめざしていく可能性がどんどん広がってきた気がする。

家に帰ってメールをチェックしたら、浅草の屋上デッキ付の物件は
もう申し込みが入っていたようだ。残念ー
縁がなかったらしい。
家賃がそもそも予算オーバーだったからいいけど!(強がり)

そしてR不動産のサイトをまた見ていたら、ちょっと前に見つけた
浅草橋の物件がまた検索で引っかかった。もう一度よく見てみる。
何でやめたかというと、最初に見学に行った千駄木の同じような倉庫物件の方が
家賃が安くて広かったからだった。
改めて見ると、木造だからギャラリーにしたら釘打ち放題だし、天井にも
ダクトレール照明を付けられるし、しかも2階も事務所で使えるなんてやりたい放題!
1階と2階を足して70平米越すってなかなか大きい。
ていうか我が家とほぼ同じ面積ではないか。
それに、最初の千駄木の物件よりも浅草橋の方が希望のエリアに近い。

というわけで問い合わせをしてみた。
できれば土曜日にまとめて見に行きたいところ。

それから、一度断られた東日本橋のビルは、改装は壁の塗装のみで
OKですとだめもとで不動産屋さんに伝えてもらったところ、面談が決まった。
日にちは向こうからまた指定してくるそうだ。

でもちょっと、私のこのビルに対するモチベーションは下がっているかも。
ほとんど何もいじれないなら、あまりおもしろくないかなあ・・・。
一番気に食わないのは蛍光灯。どうにかならないか・・・。
[PR]
by greenfreak | 2012-03-06 17:43 | アトリエができるまで
<< 一気に反応が ガーン! >>