出会ったかも
不動産会社に電話して、当日午後に内見させてもらうことになった。
物件の場所で直接待ち合わせ。一度足を運んでいるので迷わない。
中を見させてもらったら、、、

ますます心が躍った!
ここかも!素直にそう思った。
ここで、作品を制作したり、教室で教えている私が想像できた。

最初ドアを開けて、すぐ右側のスペースを見て、あれ?確か40平米弱って書いてあったのに
意外とせまいかも?と思ったら、左側に引き戸付の小部屋があり、ここも含まれると
この時知った。図面では、別の賃貸スペースかと思っていた。
仕切られるスペースがあるなら、ここを材料置き場兼・事務所にするか
もしくは、大きなテーブルを置いて工房スペースにするか。
想像というか妄想が広がっていく。

壁はコンクリート製なので釘は打てないけど、自分自身個展で釘NGのスペースは
たくさん経験したので、さほど問題はなさそう。多分。

ほかにも、同じビル内の空いている1階と2階を見させてもらった。

1階は飲食店不可と図面に書いてあったので、理由を聞いたところ
ごみの問題などが一番大きいそうだ。

不動産会社の人いわく、「飲食店はあまり長続きしない傾向がありますね」

とのこと。

ふーん・・・
確かに飲食店は色々なハードルが高いのだろうな。

その後、徒歩数分内にある他のビルの物件も見せてもらったが、悪くはないけど良くもない。
やっぱり最初に見た物件かも。

f0072537_1738628.jpg
外の通りに立って後ろを振り向くと、スカイツリーが建物の隙間から見えた。
なんだか、背中を後押しされた気がした。
[PR]
by greenfreak | 2012-02-27 17:37 | アトリエができるまで
<< 希望があとから出てくる 千駄木 → 馬喰横山 >>