千駄木 → 馬喰横山
雨が朝から降っていたけど、午後にはやんでよかった。
千駄木の物件は、担当者の携帯に直接電話し、だめもとで当日内見希望の旨伝えたところ、OK。
言ってみるもんだー
やはり電話は話が早い。

f0072537_17371332.jpg
駅からやや迷ったけど、倉庫に到着!
やはり広い!奥行きもトラック2台分ある。すごいな。
ばしゃばしゃ写真を撮りまくろうと意気込んでいたのだけれど
なにぶん電気が来ていないので、暗い。X100の感度を最大に上げて撮る。

広くて、スペースが区切られているので色々できそうなのは資料通りだけど
床が水平でないので工事が必要。また壁もきちんとしていなくてすき間風が・・・
あと、今は冬だけど窓がないので夏は熱がこもって暑そうだ。
広いのでエアコン代も大変そう。

とか何とか、色々手がかかりそうなのでちょっと気分がなえる。

担当者にお礼を言って、千駄木を後にした。

あとやっぱり家から千駄木は、遠くはないけど近くもないな・・・
駅徒歩8分とやや歩くしな・・・

ますますなえる。
やっぱりやめようかな。

その後、戻る形で馬喰横山へ。
問い合わせている物件の場所まで行ってみた。
ビル自体も、何だかレトロでいい。階段やドアの感じもイメージ通り。
すりガラスで中は見えなかったけど、外の窓から壁が少しだけ見えた。
なんかかわいい花柄が見えるけど・・・気のせいかな?
斜めの窓もおもしろいな。

この物件、早く中を見たい。
思い立ったら即行動。月曜に連絡することにする。
[PR]
by greenfreak | 2012-02-25 17:36 | アトリエができるまで
<< 出会ったかも 不動産会社から連絡が >>