サイトを見てみた
写真に撮った不動産会社のサイトを見てみたものの、お目当ての物件は見つからず。
なので、気晴らしに有名なR不動産のサイトを見てみた。
やっぱりおもしろいなあ。どんな物件にもストーリーがある。
ほかの不動産サイトで見ても、きっとなんてことない物件も、
リアルなキャッチコピーと、担当者の熱意のある紹介テキストで生き生き輝いている。

でも、ちょっと背伸びすれば何とかいけるけど、ほとんど予算オーバー。
予算内でも、アトリエ教室をやるには狭すぎたり、場所がやや遠かったりして
これだ!というどんぴしゃな物件はそれほどない。

と、思って見ていたら、昨日通りかかった馬喰横山の物件を見つけた!
家賃を確認。うーん、、、もう一声。
やりたいのは100%店ではないから、別に1階じゃなくても、路面店じゃなくてもOK。
同じビルで同じ間取りも、1階だとやはり家賃が高い。
店舗可の物件と、分譲マンションは事情が逆なのね。
(我が家は分譲マンションだけど、1階が一番安かったので)

ふと思ったけど、R不動産サイトは注目度が高いから、ライバルが多いかも。
掘り出し物はそうそうゲットできなさそうである。

もっと視野を広げたほうがよいのかもしれない。
[PR]
by greenfreak | 2012-02-20 22:33 | アトリエができるまで
<< “物件探し”と“結婚” 馬喰横山で打ち合わせ >>