馬喰横山で打ち合わせ
やっとCP+のイベントが終わってほっとした。
毎年何かしらのかたちで関わっていた、年に一度の写真の祭典も、
今年は自分の特長が一番発揮できる仕事だったのでかなり気合が入っていた分、
終わって本当に肩の荷が降りた。

1月はそのせいでわき目もふらず仕事をしていたため、終わってからは心に余裕ができて
お菓子を作ってみたり、棚の掃除をしたりと、いつもはやらないことをしていた。

そこで、昨年からずっと宣言していたアトリエオープン計画。
忘れていたわけではないけど、ずっと心の隅に追いやっていた夢、というか目標。

希望は、馬喰横山・東日本橋エリア。
新宿線で15分ほどと自宅からも近く、最近有名店やギャラリーなどがぽつぽつ
増え始めて、雑誌などでも取り上げられている注目のエリア。
アトリエを開くならここがいい!とずっと思っていた。

ちょうど、出版社の編集Tさんと馬喰横山で打ち合わせがあったので
終了後、気になるところをうろうろしてみることにした。

アンティークボタンのお店、CO-のお店の近くに、ぼろぼろの空き家がたくさんあって
ここはもしかして、格安で貸してくれないか?とのんきなことを考えていたのだけれど・・・

行ってみたら、全て取り壊されてマンションだかビルだかの建設工事が始まっていた!

なーんだ。だからみんな空き家っぽかったんだ。

やはり世の中そんなに甘くない。

気を取り直して、フクモリstarnetがある、有名な竹澤ビルのあたりまで
うろうろ戻ってきたところ、1軒気になる物件を見つけた。
ちょっと日当たりがいまいちだけど、なかなか味のあるビルで1階、角に面している。
窓ガラスに、テナント募集の張り紙がある!不動産会社の名前も、サイトURLもあった。
さっそくiPhoneで撮っておいた。

これは、家に帰って調べてみるしかない。
[PR]
by greenfreak | 2012-02-20 17:28 | アトリエができるまで
<< サイトを見てみた CP+ 終了しました! >>