人気ブログランキング | 話題のタグを見る
始動
始動_f0072537_10532645.jpg
green freakのサイトを始めて、はや6年。
サイトの更新もままならず、そしてこのブログも、最近Twitterの登場により更新が滞りがち。
以前は自分の好きなことをUPすればそれで満足だったのですが、それも少しずつ
変化していっているようです。
今、自分がやっていることと、green freakで発信していることが(特にサイト)
ややずれているという感じかな。
ブログも、お知らせでないと腰が重い!(笑)

なので、全てゼロに戻して、初心に帰ることにしました。
サイトも、ブログも、新規に制作します。

というのも、昨日正式な契約が済んだばかりなのですが、
アトリエ兼ギャラリー兼事務所を構えることになりました。

場所は浅草橋で、築50年の2階建て木造ガレージというものすごい物件です。
可能性(だけ)はめちゃめちゃあります。
1階は40平米、2階は32平米、そして図面にはなかった中2階まで付いており
はっきり言って総面積は我が家よりも広いという。
いやーやりがいがある!(というかやりがいしかない!)

今の家に引っ越してきた時、壁をペイントしたり、でかい本棚や飾り棚を作ったり、
和室を洋室に改装したりと、しゃかりきに張り切っていたあの頃の自分が戻ってきました!
ドーパミン出まくり。

古くからのものづくりの街、台東区を私も盛り上げるべく頑張ります。
台東区民じゃないけど。

ギャラリー、雑貨屋、写真の残しかた教室、スタジオ、そして私のアトリエetcetc。

展示を見終わったら用事は終わるのではなく、

買うものがなかったら、お店を出るしかない雑貨屋ではなく、

写真が好きな人がいつまでも長居してしまうような、

そして用事がなくてもわざわざ足を運んでしまうような、

妙に居心地がいい空間作りができたらなと思っています。

OPENしたら、ぜひ皆さま遊びに来てくださいね。

サイトはすぐにはできないのですが、ブログを近日公開予定。
物件探しに奔走する私の赤裸々な日記をしたため中です。

---------------------------------------------------------------

参加者まだまだ募集中!
写真とZINEのイベント「PHOTO! FUN! ZINE!」 vol.1

◆期間 2012年5月18日(金)~20日(日)12:00~19:00   入場無料 

◆場所 Gallery & Cafe FIND http://www.find.ecnet.jp/12.html
     東京都北区上十条2-9-1  TEL/03-5876-7566

◆主催 PHOTO! FUN! ZINE! 事務局 http://p-f-zine.jimdo.com/
    問い合わせ p_f_zine@yahoo.co.jp TwitterID @p_f_zine

若手アーティストを中心に、アート界で盛り上がりを見せている“ZINE(ジン)”

ZINEとは、有志の人々が制作する、少部数で非商業的な(利益重視ではない)出版物のこと。
リトルプレス、ミニコミ誌とも呼ばれています。
とにかく自分の好きなことを詰め込んで、プリントして、ホチキスで留めればOK!
そんな手軽さが受けて、今、日本でも新たに注目を集めています。

イラスト、絵画、グラフィックなど、その内容は多種多様ですが、当イベントでは
写真にフィーチャーしたZINEを一般募集し、大々的に展示・販売します。
また、同時にギャラリーにて写真展示はもちろんのこと、最終日20日(日)には外の
ガレージスペースにて、さまざまなものづくり作家さんを招いて青空市も開催いたします。

写真とZINE、そして手作りの品を誰でも参加して楽しめるイベントです!

-------------------------------------------------------------------

始動_f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

始動_f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

始動_f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

始動_f0072537_21203015.gif

始動_f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




始動_f0072537_1215197.jpg始動_f0072537_120235.jpg始動_f0072537_12167.jpg















始動_f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

始動_f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

始動_f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

始動_f0072537_21203015.gif

始動_f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




始動_f0072537_1215197.jpg始動_f0072537_120235.jpg始動_f0072537_12167.jpg
by greenfreak | 2012-03-27 10:52 | お知らせ・更新情報
<< 床材 写真花が更新されました >>