人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペナン島へ行ってきました
ちょっと気を抜くとさぼってしまうこのブログ・・・
見てくださっている方(いるのかわかりませんが)、本当にすみません&ありがとう。
Twitterでぽろっとつぶやくのに慣れてしまうと、それで満足してしまう・・・
でも、まとまった文章にするからこそ伝えられることもあるんですよね。

7月末に旦那さんとペナン島に行ってきました。
3泊4日(行きと帰りの移動で1日ずつかかったので、実質遊べたのは2日間でしたが・・・)で
思う存分バカンスしてきました!
ペナン島へ行ってきました_f0072537_11573982.jpg
ホテルからの眺めがオーシャンビュー!
ペナン島の海はあまり期待しないように、とガイドブックにも書いてあるのですが
それがよかったのか、想像していたよりもキレイに感じました。青空だったからかな?
ペナン島へ行ってきました_f0072537_1225589.jpg
ペナン島は、屋台メシ抜きでは語れません!
色んな料理が気軽に食べれて、しかもすごく安い!
テーブルでビールを飲みながらつまむ屋台料理、おいしかったですー。
あの雰囲気はやみつきになりそう。
ペナン島へ行ってきました_f0072537_1252171.jpg
1日目は、船で釣りをした後、モンキービーチでBBQ!
ちなみに、人間たちが食べているご飯をねらって、本物のモンキーが現れました。
釣りデビュー、楽しかったー!かなり大きなナマズを釣りました(笑)
ペナン島へ行ってきました_f0072537_1241892.jpg
モンキービーチに並べられている椅子がかわいい。
ペナン島へ行ってきました_f0072537_1261654.jpg
船でも一緒だった男の子。
砂で何を作っているのかな。
ペナン島へ行ってきました_f0072537_1263842.jpg
ホテルの周りをお散歩にて。
私が泊まったホテルは、タンジュンブンガというエリアで、特に観光地でもないので
地元の人の民家がたくさんありました。
ちょっと、雰囲気が沖縄に似ているかも。
ペナン島へ行ってきました_f0072537_1273995.jpg
ポストがかわいい!
ペナン島へ行ってきました_f0072537_1275494.jpg
2日目は、ジョージタウンと呼ばれる観光地をぐるぐる。
特にインド人街エリア、本当にザ・インド!
何やら不思議な雰囲気でした・・・

ペナン島があるマレーシアは、タイマレー系、中華系、インド系が入り混じった国。
1つの国で、エリアによって雰囲気が全く違っていて、もちろん料理も色々楽しめて
かなりおもしろかったです。
物価も安いし、時差は1時間だし、居心地もよかった!
また行きたいなあ。

ちなみに、今回の旅でドリアンデビューしました(笑)
おいしい!あんな臭いを出すばっかりに嫌われて、かわいそう・・・

ペナン島へ行ってきました_f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

ペナン島へ行ってきました_f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

ペナン島へ行ってきました_f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

ペナン島へ行ってきました_f0072537_21203015.gif

ペナン島へ行ってきました_f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




ペナン島へ行ってきました_f0072537_1215197.jpgペナン島へ行ってきました_f0072537_120235.jpgペナン島へ行ってきました_f0072537_12167.jpg
by greenfreak | 2011-08-09 12:12 |
<< saorin食堂 流しそうめん... 写真花が更新されました >>