人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨーロッパのおみやげ
お久しぶりのブログ更新です・・・

ヨーロッパの旅も、もう1ヶ月以上前のことになってしまいましたが
パリ・スペイン・ポルトガルから連れて帰ってきたおみやげを一気にご紹介します。
(Twitterではもうご紹介しているのですが、こちらにUPするのを忘れておりました。)

今回は、いつもよりもものすごく少ないのですが。

【ヨーロッパ土産その1】
ヨーロッパのおみやげ_f0072537_11424454.jpg
アルハンブラ宮殿で売っていた、モノクロのミニアコーディングブック。
中のページしかないので、あとで表紙をつけるつもり。

【ヨーロッパ土産その2】
ヨーロッパのおみやげ_f0072537_1143438.jpg
サグラダファミリアのお土産屋さんにてゲット。
こんなのもあるんだ、とある意味新鮮でした。
だいぶ日本人の“カワイイ!”という感覚に近いというか。
ヨーロッパのおみやげ_f0072537_11435417.jpg
メモ帳の中はこうなってます。普通に使えそう。

【ヨーロッパ土産その3】
ヨーロッパのおみやげ_f0072537_11442127.jpg
お土産というよりは、蚤の市の戦利品。
ヴァンブでは、紙ものと薬のアルミ缶など。
今回は買い物欲がほとんどわかず。一時期の熱意はどこへやら、です。

【ヨーロッパ土産その4】
ヨーロッパのおみやげ_f0072537_1145355.jpg
これも蚤の市の戦利品。
どちらかというと、こういう実用的なものの方が個人的に満足度が高い。
靴べらは旦那さんのリクエスト。2ユーロ。お気に入りは馬モチーフの栓抜き、3ユーロ。

【ヨーロッパ土産その5】
ヨーロッパのおみやげ_f0072537_1145296.jpg
これはちょっとだけ珍しい。ポルトガルのリスボンで行われていた蚤の市にて。
パリで見つかるものとは、やっぱり少しだけ雰囲気が違うと思う。
ポルトガルの郵便封筒は、馬がモチーフでフランスやスペインより断然かわいい。

【ヨーロッパ土産その6】
ヨーロッパのおみやげ_f0072537_11455788.jpg
アルハンブラ宮殿のポジフィルム。
グラナダのお土産屋さんにて2ユーロだったので即買い!
グラナダの写真もののお土産は、なかなかよかったです。

【ヨーロッパ土産その7】
ヨーロッパのおみやげ_f0072537_11463274.jpg
ポストカードも、モノクロでかっこいい。あ、でもこれ買ったのはリスボンか。

【ヨーロッパ土産その8】
ヨーロッパのおみやげ_f0072537_11465487.jpg
ロカ岬にて、ユーラシア大陸最西端到達証明書をもらいました。名前をその場で入れてくれます。
シーリングスタンプが押されていて、かっこいい。

【ヨーロッパ土産その9】
ヨーロッパのおみやげ_f0072537_11471688.jpg
おまけ。グラナダのお土産屋さんにて。ワイン好きの我が家で、大活躍!

ヨーロッパのおみやげ_f0072537_11473832.jpg
ちゃんと、グラナダと入ってます。


ヨーロッパのおみやげ_f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

ヨーロッパのおみやげ_f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

ヨーロッパのおみやげ_f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

ヨーロッパのおみやげ_f0072537_21203015.gif

ヨーロッパのおみやげ_f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




ヨーロッパのおみやげ_f0072537_1215197.jpgヨーロッパのおみやげ_f0072537_120235.jpgヨーロッパのおみやげ_f0072537_12167.jpg
by greenfreak | 2011-06-28 11:48 |
<< 旅先で出会った犬たちと展示日程... 頂フェスキャンプに行ってきました >>