人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Birthday
1月15日、誕生日を迎えました。
いくつになっても、おめでとうと言ってもらえるのはうれしいものです。

この日、旦那さんにお祝いしてもらったお店は、お久しぶりの月夕堂
恵比寿にある創作フレンチで、一品一品、店主廣瀬シェフの丁寧な仕事ぶりを堪能できる
本当におすすめのレストランです。

約2年ぶりに行ってみたら、リニューアルしていて以前とだいぶ雰囲気がちがう!
Birthday _f0072537_14353633.jpg

より落ち着いた、大人っぽい空間になっていました。
ヨーロッパの洋館の書斎のよう。
Birthday _f0072537_1436127.jpg
アミューズは、アンチョビフィナンシェに、プチシュー、そしてリエットとバゲット。
食前酒のシャンパンが進みます!
Birthday _f0072537_14361820.jpg
自家製パンが絶品!
Birthday _f0072537_14362427.jpg
思わず「わー!」と歓声をあげてしまった一品。
野菜たちが奏でる美しいオーケストラ、感動しました!
全て朝つみ野菜で、しかも一つ一つ違う味付け。
Birthday _f0072537_14363091.jpg
オマールエビとカブのスープ。
丁寧に裏ごしされてるけど、しっかりエビの味!
Birthday _f0072537_14363571.jpg
お口直しは、トマトの冷製スープと、レモン味の綿あめ。
トマトのうまみがぎゅっと濃縮されています。
綿あめもユニーク!
Birthday _f0072537_14364072.jpg
メインは、オーナーシェフの知人が湘南で育てているという豚バラ肉の料理。
スモークされたお肉の柔らかいこと!
Birthday _f0072537_14364767.jpg
私と旦那さん、それぞれ違う種類のデザート。
「ケーキいりません」と伝えていたけど、メッセージを書いてくれました。

一品、撮るのを忘れているメニューが!(UPして思い出した!)
フォアグラとキノコの一品なのですが・・・
あまりにおいしくてぱくぱく食べてしまったのでした(笑)

このレストランを知ったのは、かれこれ10年くらい前なのですが、
今も変わらない丁寧な仕事ぶりに脱帽でした。

また、特別な日にお邪魔したいなーと思います。

ごちそうさまでした!

Birthday _f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

Birthday _f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

Birthday _f0072537_21203015.gif

Birthday _f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


Birthday _f0072537_120235.jpgBirthday _f0072537_12167.jpg
by greenfreak | 2011-01-17 14:44 | おいしいね
<< 味のある作品 書き初め >>