人気ブログランキング | 話題のタグを見る
著書が今月24日(水)に発売になります!
著書が今月24日(水)に発売になります!_f0072537_1114858.jpg
久々の、ブログ連日更新。
ここのところ、ブログの存在を忘れがち。いかん、いかん。

先日、MdNさんから発売になる本が校了しました!
(いやー最後の追い込みはものすごいものがありました・・・)
写真は、先日の最後の校正シーンをパチリ。TwitterでUPした写真です。

予定通り、11月24日(水)に発売となります。
搬入は19日(金)なので、早いところではその週末から店頭に並ぶかもしれません。

タイトルは「たいせつなものを撮ろう、残そう 
写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」です。

ためしにタイトルで検索してみたら、MdN編集部の日記がヒット!
あ、これ多分一緒にお仕事した、編集のKさんだと思われます(笑)

コチラから

カバーや帯の写真が載っていますね。
私の手元にもありますが、今回の著書カバーは書中の作品や、収録している
素材などをたくさん散りばめた、かわいいデザインです。

内容は、タイトル通り写真の撮り方、残し方がメイン。

撮り方は、いわゆる一般的なカメラ本のように、細かい設定についてではないのですが
私が写真を撮る時に心がけていることなどをまとめてみました。

残し方は、写真を使ってつくる、25個の写真雑貨作品のレシピを紹介しています。

そしてこの本の最大の特徴は、CD-ROMがついているところ。

古い紙を中心に、私が今まで集めてきた色んな素材がデータとして収録されています。
本物の紙ではないけれど、プリントアウトしていただければ、同じような作品が作れます。

味のある紙をあしらう楽しみが、ちょっとでも伝わればうれしいな~と。

ちなみに、本物の紙素材と出会えるお店についても、本の後ろの方で
ちょこっと紹介していますので、お見逃しなく!

というわけで、ブログはしばらく、著書のコマーシャルUPが続きます☆

早く見本誌が届かないかな~、なんて余裕のつぶやきをしている間もなく
雷鳥社の著書(来年出版予定)の作品制作をしているsaorinでした。

なんか、ここのところ一気に寒くなりましたね。
私も、ひざかけにくるまりながらこの文章を書いてます。
皆さまも風邪にはお気をつけて!

著書が今月24日(水)に発売になります!_f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからどうぞ。

著書が今月24日(水)に発売になります!_f0072537_21203015.gif

著書が今月24日(水)に発売になります!_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











著書が今月24日(水)に発売になります!_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak 
by greenfreak | 2010-11-05 11:05 | お知らせ・更新情報
<< 益子陶器市に行ってきました! TDWに行ってきました >>