人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写ルンですの桜
ためていたフィルムスキャンがようやく終わったので、ブログでも少しずつご紹介します。
写ルンですの桜_f0072537_23235334.jpg
まずは、いささか季節はずれではありますが、春に訪れた京都の桜を。

4月初めの「春色展」に参加した帰り、急遽1日延泊して見に行きました。
実は私、京都は夏か冬にしか訪れたことがなくて、一番にぎわっている紅葉と桜の時期は
ずっと避けていました。
人がすごいだろうし、京都の桜と紅葉なんて、ベタすぎるよ!CMで十分だよ!と(笑)

が、たまたまとはいえ展示が重なったことだし、せっかくなので立ち寄ってみたのですが
毎年、みんなが大挙して押し寄せるだけのことはありますね!
誰もが認める美しいものは、きちんと自分の目で見ておくべきなんだなと実感しました。

東京の満開の桜も素晴らしいけれど、京都で見るあの風情。やはり何かが違いました!
ま、人の多さも予想通りすごかったけど(笑)
写ルンですの桜_f0072537_23332620.jpg

写ルンですの桜_f0072537_23333261.jpg
このとき、いつもの相棒Ariaを連れてこなかったこと、本当に後悔しました・・・
しかも、コンデジCX2を連れていたものの、この日の朝から電池切れで息も絶え絶え。
(そもそも充電器を忘れてきたという)

桜まみれになるのはこれからだというのに、どうするのよー!
と、脳内でわめきながら京都タワーを下りて、1階のお土産屋さんで目にしたもの。

「写ルンです」(しかも39枚撮り!)

この日の相棒は、日雇いの彼でした。いやー助かったよ!アリガトウ!!

この3枚、全て彼でゲキシャした写真ですが、ちょっとトイカメラっぽい雰囲気かも?
彼もなかなかいい仕事するんだな、と改めて思いました。

写ルンですの桜_f0072537_21203015.gif

小岩の雑貨屋SOUPさんで、7月11日(日)にWSを行います!

詳しくはコチラ

写ルンですの桜_f0072537_21203015.gif

写ルンですの桜_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











写ルンですの桜_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-06-10 23:40 | 写真のカケラ
<< baby blue eyes あれ・・・もしやあれは >>