人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾のおみやげ
台湾のおみやげ_f0072537_12175020.jpg
GWの台湾旅行で撮ったフィルムをようやく現像に出し、ただいまスキャン中です。
というわけで、旅写真はまた後ほどのお楽しみ(?)ということで、今日は台湾みやげを
ご紹介。

八百屋さんとかの床にそのまま積まれていそうな、出荷箱みたい!
これが、実際は手のひらに乗るくらいのサイズで、すごくかわいいんですよー。
黄色い、丈夫なビニールテープがぐるりと巻かれていたり、両脇に手を差し込むための穴が
開いてたりと、なかなか凝ってます。
帰りの台湾桃園空港2階の、お手洗いが近くにある2階の本屋さん(確か)で見つけました。
台湾のおみやげ_f0072537_12182477.jpg
出荷表みたいな印刷がされてます。
台湾のおみやげ_f0072537_12184332.jpg
一番らしかったのでパイナップルを選びましたが、トマトとか桃もありました。
台湾のおみやげ_f0072537_12192175.jpg
で、肝心の中身は何かというと、キャンディーかと思いきや、グミでした。
1個食べてみましたが、うん、普通においしかったです。

このプチ出荷箱、ラッピングのアイディアとしても使えそうですね。
でも、パイナップルの絵とパイナップル味のグミがリンクしてるから、かわいいのかな。

お値段もかなりお手頃だったので、台湾にお出かけされた方、ちょっとしたプチみやげにぜひ!

台湾のおみやげ_f0072537_21203015.gif

都立大のインテリアショールーム のるすくさんでワークショップを行います!

「プレゼント型アコーディオンアルバム」
6月6日(日)14時~ 4,000円(前金制・材料費・お茶代含)

詳細はこちらまで

台湾のおみやげ_f0072537_21203015.gif

台湾のおみやげ_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











台湾のおみやげ_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-05-25 12:21 | 日々のキロク
<< 写真花が更新されました。 写真雑貨の材料たち >>