人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハローワークデビューしたけど・・・
ハローワークデビューしたけど・・・_f0072537_204849.jpgおととい、初めてハローワークというところに足を運んだのですが・・・
何が何だかよくわからないまま説明を受け、書類に書き、失業認定→受給、と手順を踏みたかったのに・・・
最終的な結論は、また今月末に出直しになりました。トホホ。

失業保険を受給したことがある人はご存知だと思うのですが・・・
あれって、足を運んだ日(=受給資格決定日)から、説明会やら認定日やら、日にちがばっちりと決められてるんですよねー・・・
説明会が3/28で、初回の認定日が4/5。(←しかも、係の人に一番重要な日って言われた(笑))
すいません、4/5はど~~しても出席できませんー。って訴えたら、結局どう考えても出直ししかないということになりました。せっかく行ったのにー。あーあめんどくさい。
でも、失業保険もらうためにはまた足を運ぶくらいなんだ!おー。(笑)
それにしても、今って"失業保険"じゃなくて、"雇用保険"っていうのが正しい呼び名なんですね~。

4/5の1日だけがダメなんじゃなくて、3/29~から4月の上旬、修行の旅に出るのです。(笑)
気がつけばもう日にちが迫ってきてる!ヒー。
by greenfreak | 2006-03-17 20:06 | 日々のキロク
<< Homeparty♬ ハナ、ツッコマナイデクダサイ >>