人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手漉き紙で作るクラフト作品集「Paper」
手漉き紙で作るクラフト作品集「Paper」_f0072537_10155355.jpg
昨日に続いて、再び洋書のご紹介です。
(今、色んな本について調べていて、その魅力にどんどんはまりつつあります)

以前、仕事先に入っている本屋さんで洋書バーゲンをやっていて、そこで見つけた本です。
当たり前ですが全部英語で書かれていて、何が書いてあるのかは大まかにしか
わからないのですが(笑)、ページをながめているだけでわくわくします。
手漉き紙で作るクラフト作品集「Paper」_f0072537_1016317.jpg
この本のコンセプトはどうやら、自分で手漉きの紙を作って、
手漉き紙で作るクラフト作品集「Paper」_f0072537_10161397.jpg
色んなスタイルの本に仕上げましょう、ということらしい。
手漉き紙で作るクラフト作品集「Paper」_f0072537_10161955.jpg
「Japanese-style stitched books(和綴じ本)」というページもあります。
和綴じといっても、どこか洋風なところが素敵で、おもしろい。
まさに和洋折衷という感じでしょうか。

製本の本は、私もかなりたくさんそろえていますが、やはり日本のものと西洋のものは、
雰囲気や装丁の感覚がだいぶ違うなと思います。
これはインテリアでも同じかも。

今、作品の色んなイメージ作りをしているのですが、この本は間接的にインスピレーションを
与えてくれるので、お気に入りの1冊です。

そして、今さらに洋書を物色中。
スタンプもそうですが、本もそろそろ収納場所が限界に・・・(笑)

手漉き紙で作るクラフト作品集「Paper」_f0072537_21203015.gif

手漉き紙で作るクラフト作品集「Paper」_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











手漉き紙で作るクラフト作品集「Paper」_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-02-11 10:16 | 買ったモノ(雑貨・文房具etc)
<< 井の頭線めぐり カフェ展示編 グレゴリー・コルベール写真集「... >>