トートバッグの内袋完成!
f0072537_1522865.jpg
昨日は今年最初の革教室でした。
今、トートバッグを制作中で、小物に比べると本当にやることが半端なく多いので、
なかなか先が見えませんでしたが(笑)昨日でようやく内袋完成!
というわけで記念にパチリ。

といっても、やっぱり内袋だと見た目はそこまで「おお~」という感動はないかも・・・(笑)
ですが、けっこう手間がかかってます。
先生曰く、もしかしたら外側よりも大変かも、とのこと・・・

確かに、地味な分先にやってしまって正解だったかも☆
f0072537_15221852.jpg
それにしてもこの大きさで本革+手縫いとなると、市販のものはいくらくらいになるのだろう・・・
前もUPしましたが、写真は先生作のサンプル。美しいです。

もっともっと上手になって、自分でデザインしてバッグなどを作ってみたいです!
まずは、カメラ周りの小物を作ってみようかと。
ストラップくらいなら比較的簡単に作れるかも。(多分・・・)

となると、去年より時間の使い方がうまくならないとね!
早起き、早起きです。

f0072537_21203015.gif

f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2010-01-10 15:14 | 革でつくったモノ
<< いただきもの その2 いただきもの その1 >>