人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うれしい贈りもの
うれしい贈りもの_f0072537_1262656.jpg
大阪の展示にいらしてくださった方から、すてきな贈りものをいただきました。

まずは、神戸にお住まいのHさんからいただいた、手づくりのお菓子のおうち。
ヘクセンハウスと呼ぶそうです。
まさに、ヘンゼルとグレーテルの世界!あまりにかわいくて、見たとたん黄色い声をあげてしまいました(笑)
うれしい贈りもの_f0072537_12105040.jpg
私と、ファニアパオーナーいずみさんに1個ずつ。裏側は、クマさんとトナカイさんで、お顔がちがうんです。
しかも外側にはちゃんとドアがついてて、開くようになっているのです!
芸が細かい~かわいい~!
もったいなくてむしゃむしゃ食べれません(笑)。毎日ながめながら、ちょっとずつ食べようと思います。
そう、クリスマスまでのアドベントカレンダーならぬ、アドベントスイーツですね。
うれしい贈りもの_f0072537_1211695.jpg
もう一つは、カリグラフィーをやってらっしゃるKさんから。素敵なグリーティングカードです。
こんなスタイリッシュな文字を手で書けるなんて・・・すごいですね。
写真で作ったカードに、カリグラフィーで一言メッセージが添えられていたら、きっとすてきだろうなあと思いました。
うれしい贈りもの_f0072537_12143475.jpg
"noel"の書体が、新刊「写真と古道具のくらし」の表紙に使った写真に写っている、右側にある用紙に書いてあるものと同じなのですが・・・わかるかな?

ほかにもご紹介したい作品があるのですが・・・またの機会に。

こんな感じで、大阪での展示は、色んなつながりと余波が楽しかったです。
私も、ずっと温めていた目標(というかむしろ夢?)に向かって、一歩踏み出してみようと思います。

うれしい贈りもの_f0072537_21203015.gif

うれしい贈りもの_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











うれしい贈りもの_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2009-12-14 12:19 | 個展「写真と古道具のくらし」展
<< 世田谷→中目黒デー 大阪での個展、終了しました >>