人気ブログランキング | 話題のタグを見る
検視用レンズのアレンジ
検視用レンズのアレンジ_f0072537_1953556.jpg
先日cohakoさんで仕入れた、持ち手穴なしの検視用レンズ。
壁などに飾れるように、オブジェにアレンジしました。
先日ワークショップで作ったタイプの、ミニサイズ版です。
検視用レンズのアレンジ_f0072537_1954575.jpg
手持ちの洋書などを、ラフにコラージュしています。
あくまで写真が引き立つように、さりげなく。
検視用レンズのアレンジ_f0072537_1955521.jpg
ゴールドタイプのレンズ。シルバーのものよりも少し華やかな感じですね。
これはやっぱりゴールド、こっちはクールだからシルバー・・・
そんな感じで、写真を分ける作業がちょっと楽しかったです。
検視用レンズのアレンジ_f0072537_196445.jpg
個人的に、すごく好きな写真。
桜の儚い色合いがとても気に入ってます。おすすめ!(勝手に)
東京での展示中、私がいない時にこの桜の写真のレンズネックレスを連れて帰ってくれた人がいたようで、すごくうれしかったです。

この作品のポイントは、お気づきかもしれませんが、土台として使っている小さなミニキャンバス。
6×8cmしかないんです!手のひらに乗ってしまうほどの豆サイズです。
LEFRANC&BOURGEOIS(ルフラン&ブルジョア)という、フランス(多分)の画材メーカーの限定品らしく(多分)、先日コラージュ展でご一緒したあおきいくこさんに、世界堂に置いてあると教えていただき、いそいそ仕入れてきたもの。(ちなみに今でもあるかは不明です)
いつか使おうと思っていましたが、意外と早く日の目を見ることになりました(笑)
といっても、仕入れたのは10個だけなので作品も10個だけ・・・
古い検視用レンズ×限定ミニキャンバスと、手に入れにくい二つの素材で作っているので、若干お値段が・・・な作品ですが、連れて帰ってくださるとうれしいです!

あと、もう1種類、東京ではなかった作品を制作中。
こうしてみると、3日間しかないけど、東京より大阪の方が種類としては充実しているような・・・(笑)

肩が鉄板のようですが(笑)、ぎりぎりまでがんばりまーす!

検視用レンズのアレンジ_f0072537_21203015.gif

「写真と古道具のくらし」出版記念の個展、次回大阪で開催します!
詳しくはコチラ

検視用レンズのアレンジ_f0072537_21203015.gif

検視用レンズのアレンジ_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











検視用レンズのアレンジ_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2009-12-02 19:06 | 作ったモノ(写真雑貨など)
<< 明日からです! フォトカノン「photo to... >>