人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉祥寺→神楽坂→横浜
何だか、やらなければならないことすらも、モヤがかかった状態。
けれども、芸術の秋という季節のせいなのか、色んなイベントのDMをいただく機会が多い今日この頃・・・
今日、この単発祝日の今日だけは行ける!!と、ほとんど弾丸ツアー状態で、3軒ハシゴしてきました。(最後の1軒はイベントじゃないけど)
諸事情により、写真は1枚もありません。すみません。

まずは、今まで何度も出張イベントにお邪魔していた、Petit musée~プチミュゼさんの、フランスの古い紙とがらくた、秋の市。
芳名ノートにしようと、フランスの古いノートと、封筒をお持ち帰り。
最近プチミュゼさんのブログは全然チェックできていなかったのですが、私が以前からちょこちょこお買い物させてもらっていた、ヴィンテージパーツを使ったcitronさんのアクセもありました。
しかもこの日、たまたまcitronさんのリングをつけていった私。
会場にはご本人もいらして、プチミュゼさんと仲良しという話を聞いてびっくり!!!

こういう偶然もあるのね・・・。

吉祥寺を後にして向かったのは、神楽坂。
コラージュ作家井上陽子さんの作品展「白い箱」を見てきました。
会場は、La Ronde d'Argileというところで、閑静な住宅地に建つ二階建ての一軒家ギャラリーで、とてもすてきな空間でした。
何だかばたばたで、ざーっと見て退散しましたが、井上さんともお話できてよかった。
井上さんの作品は、私の想像意欲の刺激剤です。
「白い箱」展は5日までだそうです。皆さまもぜひ。

最後は、色々電車を乗り継ぎ、横浜の白楽にあるインポートセレクトショップeimekuさんへ。
気が付けば1年ぶりの来店でした・・・月日がたつのって何て早いんでしょう。
オーナーさんが英国で買い付けてきたいいもの、ゲットしました。
個展でお目見えします。ふふふ。

渡仏前は、パリで買いつけてくる古道具も個展でおひろめします!とか大口たたいてましたが・・・。
いやー、実際に蚤の市に行って思ったのは、「本気で買い付けしなければ!」と気合を入れないと、全くもってあきまへん、ということ(なぜか関西弁)。
私はお店も持っていないし、あまり買付できなかったからと言って誰から文句を言われるわけでもない(多分)ので、その分甘えもあり、根性が足りなかったのでしょう。
実際、パリでは4ヵ所蚤の市をまわりましたが、実際に買ったのはほとんど自分の家用・・・(笑)
お皿などは自分の分は確保したものの、さらに買付するにも割れるかもしれないし、重いからめんどくさーとやめてしまったものも。
やはり、プライベートで行くのとは訳がちがうのだなあと変なところで感心しました。

というわけで、パリじゃなくて今日、東京&横浜で仕入れたものも個展でおひろめします(笑)

吉祥寺→神楽坂→横浜_f0072537_21203015.gif

「写真と古道具のくらし」出版記念の個展を行います!
詳しくはコチラ

ワークショップ参加申込み受付中です!

吉祥寺→神楽坂→横浜_f0072537_21203015.gif

吉祥寺→神楽坂→横浜_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











吉祥寺→神楽坂→横浜_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2009-11-04 00:42 | 見たモノ、読んだモノ
<< 個展ワークショップ(大阪会場)... 色々お知らせ >>