人気ブログランキング | 話題のタグを見る
個展ワークショップのお知らせ
関東地方は3日間とも、さっぱりとした秋晴れでしたね~。
皆さん、どこかお出かけされたでしょうか?
私は、日曜はもみじ市、今日は近所のドッグランがある公園へと2日連続でお出かけ。
さわやかな秋晴れで楽しかったです!(もみじ市のレポートは、また後ほど・・・。)

さて今夜は、個展で行うワークショップについてお知らせです。
新刊「写真と古道具のくらし」でも紹介している作品を、皆さんの写真を使って作っていただきます。
作るのはこちらの2つ。

○検視用レンズのオリジナルネックレス
個展ワークショップのお知らせ_f0072537_23204997.jpg
昔の検視用レンズに、お気に入りの写真を貼ったネックレス。
本のp14で紹介しています。
丸くカットした写真を貼り、チェーンをつけるだけの簡単な作りなので、
ワークショップでは、アクセサリーとしてだけでなく、インテリアグッズとして
飾っておけるようなスタイルに仕上げる予定です。(予定変更あり)
個展ワークショップのお知らせ_f0072537_23211842.jpg
透明フィルムラベルにプリントした写真を貼るので、窓辺に吊るすと透けてきれい。
個展ワークショップのお知らせ_f0072537_23212851.jpg
本でもご紹介していますが、持ち手部分は扇型と王冠型の2種類。
当日選んでいただきます。

※こちらで指定した期日までに、写真を1つデータでお送りいただきます。
もちろん私が用意した写真でもOKです。
ワークショップお申し込み時にお知らせください。
写真〆切の期日は、申込み受付完了時にご連絡します。

○古い安全ピンで綴じる豚革アコーディオンブック
個展ワークショップのお知らせ_f0072537_2321525.jpg
表紙に豚革を採用した、ちょっと渋い雰囲気のアコーディオンブック。
本では、p63のコラムページで紹介しています。
個展ワークショップのお知らせ_f0072537_23221532.jpg
第3章の、神戸のお店を取材したときにたまたま別の店で見つけた、この渋すぎる安全ピン。
大量にあるので、これをポイントに使います。
豚革は何色か用意しますので、当日好きな色を選んでいただきます。

本で紹介しているのは、写真をつなげてプリントしたものを折ったタイプですが、
個展ワークショップのお知らせ_f0072537_23222352.jpg

ワークショップでは、このボタンタイプの中身のように、台紙に貼るスタイルで作ります。
個展ワークショップのお知らせ_f0072537_23241799.jpg
台紙の色も、白・黒・茶クラフトと3種類ご用意します。(当日早い者勝ち)

※こちらで指定した期日までに、写真を12枚データでお送りいただきます。
12枚全てタテがおすすめですが、なければタテヨコ混ざってもかまいません。
(その代わり、写真の向きがそれぞれ変わります)
ご希望であれば、私が用意した写真でもOKです。ワークショップお申し込み時にお知らせください。
写真〆切の期日は、申込み受付完了時にご連絡します。


<東京会場>

11月15日(日)14:00~
「検視用レンズでオリジナルネックレス作り」定員5名 → 定員になりました

11月21日(土)14:00~

「古い安全ピンで綴じる豚革アコーディオンブック作り」定員5名 → 定員になりました


<大阪会場>

12月6日(日)14:00~
「古い安全ピンで綴じる豚革アコーディオンブック作り」定員5名  → 定員になりました


各回定員5名で、ワークショップ参加費は、材料費・お茶代込で1人3,500円です。
まず、東京会場での募集を開始します。

15日(日)、21日(土)のどちらも、10月14日(水)の21時から受付します。

氏名、連絡先(携帯など)、15日と21日どちらの参加希望か(両日参加希望可)、
また自分の写真を使うかどうか、などを明記の上、こちらのアドレスまで
メールでご連絡ください。


saoryng☆withe.ne.jp (☆を@に変えてください)

私からの返信をもって、受付完了とさせていただきます。

今回UPした内容をよく読んで、お申し込みくださいね。
お待ちしています!

ちなみに大阪でのワークショップ受付は、11月に入ったら開始します。

個展ワークショップのお知らせ_f0072537_21203015.gif

「写真と古道具のくらし」出版記念の個展を行います!
詳しくはコチラ

個展ワークショップのお知らせ_f0072537_21203015.gif

個展ワークショップのお知らせ_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











個展ワークショップのお知らせ_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2009-10-12 23:22 | 個展「写真と古道具のくらし」展
<< すてきな作品のご紹介 2010年 saorin壁掛け... >>