人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空+ kan -ソラ ト カン- さんで出張ワークショップ
健康優良児の私は、めったに風邪を引かないのですが(年に1回引くか引かないか)、
この週末は珍しく体調不良でした。
喉が痛くて、ごはんを飲みこむのがおっくうでしたが、ようやく治ってきました・・・。
病気になるとわかる、健康のありがたみ・・・。

さて話は変わって。
土曜日は、埼玉にある雑貨屋さん、空+ kan -ソラ ト カン-さんが主催するソラトカン写真部さんの出張ワークショップに行ってきました。
ワークショップで作る写真雑貨は何にするかいくつか案を出していたのですが、決まったのは洋装豆本。(予想通りというか・・・)
空+ kan -ソラ ト カン- さんで出張ワークショップ_f0072537_10294354.jpg
空+ kan -ソラ ト カン-さんのお店がまえ。
平屋の一戸建てが、お店の名前通りここちよい空間(=空+kan)になっています。
入口につづくお庭には、いちごがなっていました!
空+ kan -ソラ ト カン- さんで出張ワークショップ_f0072537_1030688.jpg
ワークショップスタート。
皆さん、好きな色の製本の材料を選んでいるところ。
空+ kan -ソラ ト カン- さんで出張ワークショップ_f0072537_10314544.jpg
皆さんの豆本ができあがりました。竹ぐしを輪ゴムで固定して、きれいなみぞをつけながら一晩乾燥させます。
翌日、竹ぐしと輪ゴムを外して完成!
皆さん、中を開けて見てみたでしょうか・・・

ちなみに、空+kanさんのブログでもワークショップの内容を紹介していただいてます。

※ブログでご紹介いただいている方のリンクを追加しました。(NGの方ご連絡くださいね)

空 + kan -ソラトカン-
La smile
felice*poco

今まで洋装豆本のワークショップを外でやったことがなく、今回、忘れ物がないか心配でした・・・(笑)
でも、すんなりと最後までいけてよかったです。(ほっ・・・)

自宅でのワークショップ再開のめどがなかなか立たなくて、ときどきお問い合わせをいただくと
本当に申し訳なく思っているのですが、これからぽつぽつ、こういうスタイルのワークショップが
増えたらいいなと思っています。

カフェや雑貨屋さんでのワークショップをご希望の方は、遠慮なくご連絡くださいね。

saoryng☆withe.ne.jp

☆を@に変えてください。
空+ kan -ソラ ト カン- さんで出張ワークショップ_f0072537_10395682.jpg
おまけ。
空+kanさんで暮らす子たちです。


2009年のカレンダーの誤植(祭日が赤字になっていない)の対応についてはコチラ

2009年4月~2010年3月分のカレンダーセールについてはコチラ

空+ kan -ソラ ト カン- さんで出張ワークショップ_f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2009-04-21 10:38 | ワークショップ・イベント情報
<< お知らせ2つ 旅をとりこむ >>