人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お知らせあれこれ。
本日3つ目の日記です。

お知らせしたいことや、日記に書いておきたいことがたくさん。
ここのところ、いかにブログをさぼっていたかがわかりますね。

●「写真でつくる雑貨」、携帯デビュー!
お知らせあれこれ。_f0072537_1911924.jpg

今月中旬に発売になるソフトバンクの2009年春モデルに、saorinの「写真でつくる雑貨」が電子書籍化されて、プリインストールされています。

メーカーはカシオ日立。機種は930CAです。
(930CA スペシャルサイトはコチラ

EXLIM携帯ということで、とにかくカメラ機能にこだわった機種だそう。
先日、テスト機種の確認で見せてもらったのですが、カメラ機能がほんとにすごいです!
1秒足らずで起動できるって、すぐ写真を撮りたいときにいいですよね。
見た目も、携帯というより、どちらかというとカメラっぽい。
有効画素数800万ってすごいですね。。。

携帯で写真を撮る人は多くなっているけれど、ただ撮って終わりにするだけでなく、写真を撮ることをもっと楽しんでもらおうと企画されたそう。
(お話を受けたとき、私の本でいいのか?とも思いましたが・・・)
私の著書「写真でつくる雑貨」と、「Cute Photographer」がプリインストールされています。
お知らせあれこれ。_f0072537_19184114.jpg
多少写真がトリミングされていますが、全ての雑貨と、コラムも載っています。
お知らせあれこれ。_f0072537_19185082.jpg
私が携帯の中にいる・・・(最近プロフィール写真を撮っていなくて、1年以上前の写真だったりする)

ソフトバンクのサイトでも、2009年春モデルとして紹介されていています。
主な機能のところに私の本が!キャー!
ソフトバンク 930CAサイト

いやあほんと光栄です。
ていうか、自分がドコモキャリアなのがとっても残念(笑)
どなたかソフトバンクで、そろそろ機種変更を考えている方。
930CA、ぜひぜひご検討くださいませ(笑)

●「写真でつくる雑貨」、台湾進出!

「写真でつくる雑貨」が台湾で出版されることになりました。
台湾進出!キャー!(行ったことないけど・・・)
発売は、4月を予定しているそうです。

基本的に、翻訳や編集などは台湾の出版社が行うそうで、私は全くタッチしていません。
なので、一体どんな本になるのかさっぱり検討がつきませんが・・・
完成が楽しみです。中国語で、どんな風に訳されているのか興味津々。

台湾版の本ができたら、ここでもまたUPします(笑)

●2冊目の本を制作中です。

まだ、担当の編集Tさんとあーだこーだ詰めている段階なのですが、2冊目の本を制作中です。
今回の本は前作よりも、色々な意味でぐっと自分好みになりそう。
またしばらく忙しくなりそうですが、がんばらなくちゃね。

●今年も、PIEにトークショーで出演します。

昨年、ノーリツ鋼機さんのブースで、写真花の出演者としてトークショーをやらせていただきましたが、今年もまたやることになりました。
昨年の様子

今年もまた、ゆる~い感じでしゃべる予定です(笑)
明日打ち合わせに行ってきます。

ほかにもいくつかご報告があるのですが、とりあえず今日のところはこれまで!


お知らせあれこれ。_f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2009-02-16 19:42 | お知らせ・更新情報
<< 季節の使者 ティッシュボックス完成! >>